5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

リアルタイム映画会チャット4

十代「最近イベント開催多いけどみんな楽しい?」

ヨハン「ユベルからの洗脳じゃない洗脳で具合悪い。」

エド「トーナメントはするのか?手始めに十代とデュエルはしてみたが途中意外な間違え方をしたような」

十代「皆が盛り上がってたらする」


十代vsエド

ユベル「ターンが飛び飛びだが丁寧に全部セリフをまとめて紹介したら大変な作業になるから見どころだった要点だけを抑えて再現してみよう。」


4ターン目

エド「途中気分が悪くなってキラートマトからリクルートするモンスターをデビルガイにしてしまった。攻撃表示で相手のバトルフェイズに出してしまっては守備が追い付かずに破壊されるしかなかった。」

ヨハン「つまり簡単にいうと出すモンスター間違えたってことだ。」

よっしい「時計塔がイルミナティカードにありますからデビルガイの悪魔崇拝でかけてわざと間違えたのかと思いました。。」


8ターン目

ヨハン「お互い手札公開だが相手がコンピューター相手じゃないとリプレイとれるんだなあ!」

十代「ネオスをせっかく召喚したのに攻撃したら返しが来ちまった・・・なんかかてえ」


11ターン目

十代「幽獄の時計塔のカウンターが4になった瞬間にフィールドをヒーローシティに張り替えてやったぜ!!」


12ターン目

エド「しかし次のターンDーHEROドグマガイの効果で相手のLPは半分になる!」


13ターン目

エド「何故だか運命を感じとれる13ターン目。これでトドメだ。ドグマガイでネオスに攻撃!」

十代「うわ・・・ネオスに攻撃だと!!普通に見れば不吉な数字だ・・・」

ネオス「無料組に運命を感じる。破壊」

ヨハン「接戦とかはあまりなかったけどもイルミナティカードとシンクロみたくなってるのはすげえなあ。」

よっしい「DVDを十代が焼いてる時いつも白いドライブを見つめると気持ち悪くなってましたがまだ謎がとけませんね。。透明のシートはがすとちょっとはいいっていう意味が全然。。」

ユベル「夢でブルーノが堤と透明の唾がベタベタつく悪夢を見たらしいがそれと関係あるのかもしれないな」

十代「今日はばあばが遊園地のマップ見てて夜のミニ遊園地みたいなとこいる夢見た。テントのメリーゴーランドが気になった。でもなんも乗らねえんだ。タダとかで気まずいのか何なのか・・・不安で変な気分なんだ。」