5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

暁の仲間がとんでもないことをしているようだ

イタチ「神社建設に憧れて、ジャックや遊矢黒咲などが訪れた御百度参り用の神社に来てみたら…角都がもうひとつの腕を構えていた。なるほどこれは本当に強そうだ。しかし伸びる腕かそれは?何かが高速で飛んでいくようには見えるが…とんでもない今時な武器だなそれは。ゼツは、仲間の監視が好きなのでとんでもなく近すぎるほどの距離で感心している。ちなみに下にはオビトとサソリが水の上で待機していた」

イタチ「ペインには驚いた。素手で戦っていると思えばいきなり豚がノックバック(のけぞる)して、周りが爆発して火事になっている。地爆(爆発)天星というか、ペイン自身も食らっているので、自爆天星だな。しかし真顔だ。熱くないのか?ゾンビ豚も燃えながら落ちていってしまった。動画で撮ってたらとんでもなかった衝撃的映像だったろう。こんな時に動画など撮る暇はなかった。今回貴重な映像は、ペインの好きな一枚絵(静止画写真)にとどめといた。」

イタチ「神社の周りはペインの爆発能力で火事となってしまったのだったがペインは真顔でそれを受け入れている。この現実は普通の出来事なのだろう!ペインはナルト君の九尾の能力より凄いような気がするので、もうペインだけで事足りるんじゃないか…」

イタチ「オレも新しい術を覚えていたので、再生の術をペインにかけてあげておいた。かけると白いぐるぐるのエフェクトが見えてくる。ちゃんと仲間にもかけれる」

イタチ「このように神社の周りは燃えているがなかなか火が消えない。消そうという意思も互いにない。神社内でモンスターがいなくて良かったなと思う。神社内で使われたら大変だった」

イタチ「カカシ先生と戦う練習をしていたら、見つけにくかった場所へたどり着いた。道は覚えていない(気づいたらたどり着いた)ちなみにカカシ先生はデイダラ以上に戦いに参加しない。とんでもないことだ!たまに敵に急に近づくカッコイイ動きをするが近づくだけだったり、やる気のないがっかりするようなものばかり(そのまま雷切しろと言いたいが念じても言っても多分撃たない)たまにダメージを食らっているのだがいつもと同じ表情(見たまま)であるがいつ死ぬかも定かではないので再生の術をかけておく。たまに誰かと喋っている(!?)のか、オレに喋ってるのか独り事なのかが解らない。イチャ×2パラダイスを広げて読みたいのか、組み手(敵になので嫌らしい方では無くそのままの意味)のようなものにしても全く参加しない。見たままだとサボって動かないか何も言わずにロムっているようにしか見えない。オレは昔の生徒ではないぞ!!我慢できずに協力の術をかけたが変わらなかったのだった」