5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

ダグナーVS鬼柳

前回のカード


ダグナー「なんか今日喧嘩みたいになったからぁ勝負してやるよぉ~!
ちなみに説明ちょっとはしょったり、リプレイは手札も全部公開だから見えねえ振りしてデュエルのあらすじ説明してくぜ」

鬼柳「気持ちよかったとこしかいつもお前のは覚えてねえよ」

ダグナー「オレのターン、ドロー!
フィールドカード暗黒界の門を発動して暗黒界の取引で、互いにドロー、1枚暗黒界の軍神シルバを墓地に捨ててその効果でこいつを特殊召喚!」

鬼柳「オレは暗黒界の取引の強制効果で、インフェルニティジェネラルを墓地に捨てる。」

ダグナー「互いに手札捨てなきゃ動けねえデッキだよなぁ~。ターンエンド。」

鬼柳「・・・いちお礼を言う。オレのターン、ドロー。
1枚モンスターを伏せて、永続魔法虚無の波動で手札を全て捨てる効果を発動する。」

鬼柳「ターンエンド。(インフェルニティガーディアンを伏せている。手札が0の時に戦闘では破壊されなくなる。)」

ダグナー「オレのターン、ドロー!
魔法カード、暗黒界の雷を発動!フィールド上の裏側表示で存在するカードを破壊する。オレは相手の伏せモンスターを破壊するぜ!さらにその後自分の手札の地縛神Ccapac Apu1枚捨てる。
そして場のモンスター☆5暗黒界の軍神シルバ+☆2チューナー魔轟神レイヴンをチューニング!」

ダグナー「☆7天刑王ブラックハイランダーをシンクロ召喚!」

良平「鬼柳さんのインフェルニティガーディアンが!せっかく戦闘でもカード破壊でも破壊されなかったのに効果破壊なんて・・・。」

ダグナー「表じゃねえと発動しねえぜ!」

鬼柳「裏側の時点でカード破壊してくるとは思わなかった。」

鬼柳「その瞬間、罠カード発動!神の警告。2000ライフダメージを受けることでその召喚を無効にして破壊する!」

ダグナー「命拾いしたなぁ。ブラックハイランダーは互いにシンクロ召喚が出来なくなるモンスターだ。」

鬼柳「オレのターンドロー・・・1枚手札を戻してゾンビキャリアを墓地から特殊召喚」

ダグナー「オレのターンドロー!
手札から魔法カード死者蘇生を発動!自分の墓地から地縛神Ccapac Apuを特殊召喚!ちなみに地縛神Ccapac Apuの攻撃力は、暗黒界の門の効果によって300ポイントUPしてるぜ。地縛神は、直接攻撃が出来る。
攻撃力3300のCcapac Apuで満足くんにダイレクトアタック!」

鬼柳「満足くんはやめろ!つかお前もそう言われる可能性はあるんだぜ・・・。」

良平「すでに言われてます。」

鬼柳「オレのターン、ドロー
インフェルニティビートルを召喚して効果を発動。デッキから同じビートルを特殊召喚
ターンエンド。1回戦から勝てる気しねえ」

ダグナー「知ってるよ。なんか苦しいから変なことしちゃってんの。チューナーばっかり集まっちゃってまるで天刑王が死んでるのにまだ生きてるみたいだぜ。
オレのターン、ドロー!
魔法カードサンダーボルトを発動!相手のモンスター全てを破壊するぜ」

ダグナー「そしてこれで最後だ!地縛神Ccapac Apuでダイレクトアタック!」

鬼柳「手札も場も0・・・。お前らしい勝ち方だ。オレのプレイングはいまいちだったが満足だ。」

良平「暗黒界に地縛神Ccapac Apuとかまるでダークシグナーの鬼柳さんではないですか!」

ダグナー「もっきじゃねえかお前なにまんまなこといってんの」

鬼柳「ダークシグナーの鬼柳と闘って負けたけど。オレは地縛神Ccapac Apuを久しぶりに見れて満足だったぜ。」




2回戦目

ダグナー「次オレ負けるやつじゃん!!!」

鬼柳「手札落とせずに困ったのによく逆転勝利出来た」

ダグナー「オレが苦しかった。」

鬼柳「手札が0になったところで、インフェルニティミラージュの墓地からモンスターを特殊召喚する効果でインフェルニティデーモンと、インフェルニティデストロイヤーを特殊召喚。
相手はLP8000
オレはLP600
死にそうだからもう説明も省かせて貰うぜ・・・」

ダグナー「おいずりいぞ」

良平「ミラージュからの逆転勝利ですか!」



ダグナー「よくLP600からトリシューラをシンクロ召喚まで持ってこれたもんだぜ」

鬼柳「トリシューラの効果で場上と、墓地と、手札1枚ずつ除外して貰う」

鬼柳「場上のモンスター達でダイレクトアタック!」

ダグナー「途中から互いにハンドレスになるとは意外だったな。流石は表のオレだ。」

鬼柳「性格だけは全然違う気がしてならない。」

ダグナー「よしくんとよっしいも全然違うだろふざけるな!ちなみに今日、よしくんと親友になれなかった」

鬼柳「何余計なことしてるんだ」

良平「よしくんに喧嘩売ってるようにしか見えなかったです。んん。」


良平「今回のここの放送のエンディングテーマです。
たまにダグナーがロキの顔色に変わってます。同じなのに違う・・・。
カッコイイ人は姿を盗まれる・・・。まだ謎が多い表と裏です。
それじゃあまた次回・・・ライディングデュエルスタンバイ!」



次回のカード