5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

遊矢君が偽物に会いにいきました。総当たり偽物対決

遊矢「シンクロ次元…それはクロウやブレイブさんをも苦しめた世界…今度はみんなであの世界へ行って偽物と対決してほしい!」

黒咲「アークファイブのマンガが不細工だ…気持ち悪い。女の同人誌と間違えたぞ…ユーリか?遊矢に花束をあげたいでいるそのホモみたいな奴は。女子力ってな…大学生の女か…?うっ…眩暈が…」

遊矢「遊戯さんかと思ったらユートだった…!(最初のコマ)きっと今度は腐女子からパクってんだよ公式ってやつは!腐女子も買ってくださいって感じでさ。」

黒咲「5ds組が騒いでいた、時械神祖というカードは実はこの漫画から出てきたものだ。」

クロウ「アクションデュエルってったらモンスターに乗るはずがバイクに乗ってるぜどうして無くなっちまってんだよマイクラでスカイブロックしてるみてえじゃんかw」

ジャック「トーナメント戦がオレらのように友達同士のトーナメント戦のようになっているらしい。」

遊矢「そうです。なのでもう一回。ネーミングは掲示板で流行って定着してしまったものを使わせて貰ってるので悪しからず!」



ArcVワロウVSクロウ

   VS


ArcVジャッワVSジャック

         VS


ArcVエセフェニックスVSエド

         VS



遊矢「えーと、あとの2人は時空を超えて破壊しに来てるんで。5dsの世界へ飛ばなきゃなりません…!中身淳なパラドックスのほうと対決してほしいんです。」


5ds映画パラドックスVSダグナー(闇鬼柳)

         VS


5dsアニメゾーンVS遊星

         VS


漫画5ds鬼柳VS鬼柳(表)

         VS



遊矢「マンガの世界だと時系列ではなくパラレルワールドですっ!佐藤君の脳内世界に入り込むと思えば解釈は楽かと。ちなみに高橋せんせの弟子たちの漫画のがスケールはちっちゃいんで物語の意味が終盤で意味わからないことになってるのが普通です(笑)代わりに、カードはアニメよりも強いものが大半!まぁ一時的なもんが多いけど十代さんのは息が長い。
遊戯王のVジャン漫画家の編集部の企画ではオリジナルで行ってください!って命令は漫画家は破れないそうなんで情報は確かかと!漫画家って実は編集者には勝てないんだよな…没にされたら嫌々変えなきゃなんなくなっちゃうし。ゼアルでも高橋先生のキャラデザ何回も蹴って今の髪型になってる遊馬…最初の没ってどんな見かけだったんだろ。」

ゾーン「私としてはもう、時系列だとか私の偽物かもわかりません…答えは全て、それぞれの人々たちの意見で別れてしまうでしょう。私にそれを決定する義務はありません。」

遊星「気にしないことだ…。偽物はすぐ近くにいる。自分と似ているのにどこかで悪さをする…違うようで同じ…全てを本物のせいにしてくる連中だ。見てて嫌だと直感で感じる。クロウのアークファイブでもそうだった。自分を真似られているのかどうなのかわからず答えが見つからない…。このデュエルで何か答えが見つかる訳ではないかもしれないが行ってみる価値はある。これ以上みなが傷つかない為にも遊矢とともにオレたちは時空を超える…!」

黒咲「誰とまでは言わないが、可能性の芽を摘む様なことをしている。いつまでも同じ気持ちで居れるわけがない。周りがうざったいからそれが妨害して好きな相手とも会えなくなっている。こちらから探しに行かなければいつまでも事は変わらない。オレはまさか本物と会うようになるとはこれっぽっちも予想していなかった。諦めていた。まるで小野のように。でも何かを待っていたのは否定は出来ない。協力はしたい。アクションデュエルで笑顔が戻って来るのはもう0に近い…むしろ救ってくれているのは本人だと思う。悪いように見えて、一番意見を言って乗り込んでいくその姿は犯罪者には到底見えない。」