5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

※ずっと続く?軍事活動報告書 ヒプマイ実況委員会

毒島メイソン理鶯「初めまして。皆さんからはメイソンと簡単に呼ばれるのでそれで良いです。オビト代理で来ました。」

白膠木「えー、なんで普通にどくじまメイソンという読み方じゃないのか意味不明なんですが、よっしいちゃんが危険だと聞いて駆けつけてくれました。まるで昔から仲がよかった?みたいなことによっしいちゃんとはなってますがオレんときどうだった?」

メイソン「今回の任務は、よっしいちゃんの身体の中まで入り込むウィルスを撃退する為に腰を低くして、銃を構え確実に仕留めるということを目的としています。」

白膠木「いきなり意味不明なんですが、ウィルスを殺す為に銃をよっしいちゃんの前で構えてなければならんという…まるでよっしいちゃんを撃ち殺しそうなんですがナルトの引き寄せと似てるんすかね。で、全くメイソン君は歌手には見えへん!て意見が多数なんですが、ラップんとこでボソボソ歌ってるのに独り言にしか聴こえんかった。敵について言ってたんかなと俺は」

メイソン「その、よっしいちゃんを殺しそう!という不安を煽るものと威嚇こそが、相手を身体から外へ追いやる極秘なる作戦であり、過去にナルト組の軍隊もしています。」

白膠木「メイソンならきっとBGMとか似合いそうなんでかっこいい戦争用BGMとか作業用BGMとか貼りますよ」

メイソン「そんなものはこんな所で貼っても良いのだろうか貼るならば掲示板に貼るべきである。」

白膠木「メイソンさん歌わないんで…歌手やのに…BGMだと歌わなくていいのに歌手…出来そうなんで…バックグラウンドにBGM流すだけでメイソンさんのテーマだぁメイソンさんきたーだの言われますよ」

メイソン「俺は、極秘任務を確実に遂行せねばならない。」

白膠木「クールにエロいというかまだやらなくていい…というみんなへの命令が、殺人のほうなんか、セックスのほうなんかすぐ分かるのも銃構える準備しとかないとあきませんわな」



白膠木「どもこんちは。さて今日はメイソンさん…面白いことになってますぜ。この記事にまで広告出てるんとちゃう?というトリックみたいになっちゃってるけども。上の広告、普通はここのブログに広告として強制的にあるものやけど、大体企業の広告ってもんは普通課金じゃないと消せないんよね。でもここのブログには課金制度なんて無いからね。そこで写メ撮ったんやけどクリックしても飛べませんので。実はこれ…特定広告になっちゃったんよ。左下特定で動画出て来そう。今は特定もんが多いか少ないかで問題なってるんやけど」

メイソン「よく来た。そうか。広告消せまでは言われず当然そんな事は本人には不可能である。からして物やデータは消される可能性のほうが心配であるからして、増やす方向でしか安息は得られない。という軍事報告だな。よし分かった。それならば押し入れからの出し入れは無論ドラ〇もんが居ない家には関係の無い話であるからして…
【レアは少ないから無くなって欲しくない!】の理論で固めるとしよう。」

白膠木「なるほどそうですよね危険よりも安全のほうに逃げるのが人間の性ってもんやもん。自ら死を選ぶような危険を好むだなんてメイソンさんくらいしか…戦争好きなんですかいな」

メイソン「戦争ゴッコと結婚ゴッコは好きであるからして、訓練は大好きであるからして。」

白膠木「そうですよね。好きで本当の戦争に行きたい人なんてかなりの度胸ないとみんな不安ですよね。メイソンさんの記事が一番意味わからんけど軍事報告というと実は何だろうと思ってます。」

メイソン「軍事訓練というと色々ありますがすべての生活が反対には攻撃になっているからして…
↓別窓でリンクへ飛びますのでここの記事は消えずにページを増やせます。」




メイソン「懐かしのフラッシュゲーム。手軽に遊べるが、ハマってしまうとクッキー削除で簡単にデータが消えて浮かばない思いをするかも知れない。長いゲームだともう二度とやりたくなくなるだろう。データ保存が出来るフラッシュゲームも時々見かけるのでそういうゲームがあれば後々増やそうと思いますがcookieのデータまで保存出来れば何でもバックアップできるようになりますね。ハマるゲームが見つかったら俺に問いかけて下さい。対策をうつように進めていきましょう。」



白膠木「これはよっしいちゃんがハマったっぽいフラッシュゲームなんですがどうでしょ」

メイソン「そうですね。ですからいつでもここから戦争しに行ってください。戦争ゲームが好きだなんてもう結婚したも同然。更に死んで金を稼げる難易度マックスの誰でも詰まるというレベルでリタイヤ寸前になっているのも更に新婚旅行」

白膠木「え?文章が何やらコミュ症なのか自分流過ぎて天才なのか笑わせ方がおかしい。オレがでしょ…あ、いやそんなサッパリと結婚したとか言われても俺はそんなこと言えへん。どうせ冗談なんでしょうねハハ」

メイソン「これはまたもや結婚に対しての耐性を相手に付けさせる作戦であるからして俺は気に入った女性の前しか面白いことは言いません。」



The BEST Epic Music Mix of 2018


白膠木「メイソンさん、よっしいちゃんは忍者好きなんよ機甲忍者とか。よっしいちゃんは戦車が可愛い言うねんからロシアの戦車ゲームも好きなんですよ。」

メイソン「日本の戦争には忍者は憑き物であるからして。例のソレは映画のようにも見えるが敵陣に攻撃も出来る難易度の高い。しかし気に入らねばなるまい。ところで通信するにはトランシーバーが必要だと」



白膠木「えー?チャット?もしや掲示板のほうからの通信ですかいな」

メイソン「万が一のブラックアウトに備えて様々な準備をしておかねばなるまい。もしもパスワード表示と表示されたらa123入力で入れます。」

白膠木「そうですね。パルス地帯が濃厚な今、手加減も何も無くなって行っている。つまりは大きい方しかもう勝ち目はないという事でも」

メイソン「俺がよっしいちゃんのアドレスなどをトップシークレットで送ることにします。一番不安なところはメールアドレスなどの個人データなどです。敵のパソコンをハッキングする為の術を身に着けることも時には必要とされるが、それは襲われやすいので置いといてサバイバルというものは、あるものでいかに生き抜いて行くかを考えねばならない物は多いほうが勿論有利だが、それをいかに多く、コンパクトに持ち運べるようになるかであるからして、マイクラをよっしいちゃんとしなければ。」

白膠木「は?えっとデータ残す為にマイクラしなきゃならんの?」

メイソン「暗号を作る為に必要です。」

白膠木「ここが消えた時は?」

メイソン「そんな恐ろしいことが起きることまで予想するとは世界集結の合図。わら半紙にメモっとけ普通にパスワードくらい!」

白膠木「ほなそれが一番普通ですな。何だか誤字ってない?面白いほうの終わり方になってますやん」

メイソン「もし最初からになってももっと多くの企業からのプレゼントがもらえるだろうがここは対精力もない人外避けをする為に…フラッシュゲームはクッキー掃除で消えるぞ!!大危険!もうこの際、捨て垢と思って多く作っておくべきである。よっしいちゃんなら同じような暗号でもすぐ企業は気付いてくれるだろう。本当に大切なものは何かというと、世界にあまり存在しない何かである。実は文章も著作権があり、保護されなければならないものであるからして文章である作品には、©という文字を付けるのが普通である。危ない企業は課金することさえも不安である世の中になったと思うならばあまり本気にならずにアカウントを複数作って紐づけし、いつでも交互にアカウントを使い回しできるくらいのもので遊ぶしか無い。」

白膠木「そやね、ってそうなんや!フラッシュゲームは記憶消えたらやばいやつや。」

メイソン「知っていなければ勝手にデータが消えるゲームなんぞ作るな!」

白膠木「そうですね…クッキー削除ってなかなかパソコンの事知ってないと消せないもんやけど(笑)cookieを削除しちゃだめってなんだか美味しいのとっとくような技術やね」

メイソン「結婚相手がひとりに絞らなくて良い結婚生活は美味し過ぎる。名案だ!」

白膠木「それとモバ掲示板のことなんやけどバックアップがスマホだけなんよね」

メイソン「はい、よっしいちゃんがピンチな時は何時でも駆け付けて守ります。行為は一番最後ですね俺はいつも!〇〇〇〇FOXには設定記憶機能がございますので確認してみては?それよりもお財布スマホ落とすほうが敵に渡った時怖いだろう!落とした時のブロック機能が玄人過ぎるかもしれない!」

白膠木「後ナルトだとか遊戯王の画像がレアらしいんやけど出て来る?」

メイソン「検索すればまた出て来る。保存までする必要は無く、掲示板、パソコンデータ、フラッシュメモリーなどにもあるかも知れない。壊れたならビジョン内でだれか蹴ったのが悪いですね普通そんな急に壊れるだなんてことは無い。捨てずにとっておくと良いです。後は協力できる輸送部隊に助けて貰って下さい。一二三辺りがその辺に乗り出します。一番でもレアなのは、他の方の作品ではなく俺はよっしいちゃんの作品だと思います。世界に一人しかあの漫画は描けそうに無い。代わりは誰も居ないくらいの出来なんでしょう?そうすると記録は多く残しておくべきです。いつ誰にぐしゃぐしゃにされるかわからない。白膠木の好きな曲が大切ならば自分の活動報告内でもリンクを繋げておけば安心ですがそこまで企業が信用出来ない人外も珍しい。我々は本来余裕であるからしてパルス濃度が深いのです。その深さは俺たちの交友、愛情関係とも結びついている。」

白膠木「時におたずねしますけどメイソンさん…そんな大事なゲームが好きな人に存在するってある意味嫉妬しちゃいますよねん?」

メイソン「そんなにゲームオタクならば仕方ない新しいゲームを紹介してあげよう。RPGツクールで自分で開発をするだとか!戦争ゲームなのにシューティングでは無くRPG!簡単に作るには俺とマンツーマンにならねばなるまい。」

白膠木「あのさっきからよっしいちゃん遠隔で呼んでるんですかねまぁオビト君系のほうがしつこいですけど。」

メイソン「要は本物が死ななければ何が消えてもまた復興する道は、光の道でさえばいくらでも作れる。という訳だ。動画がレアらしい。円盤にでもネット上にでも残せますけど火事でも起こされない限りは安心なんじゃないですか?俺と白膠木とナルト組が出て来る夢オビト目線の漫画は、指輪をプレゼントとしてあげるもクリスマス級の袋一杯の結婚ゴッコをする人がいたと聞いております。時間があればネットにあげてください。大事と思われるものだけで良いです。どのブログにも画像アップがあります。」



メイソン「普通の個人の交流掲示板やチャットは古いものから順に消えていくものが普通です。反対にコメントを流したくて上げやスペースなどの技術で消して流してゆくのが普通なので、特に残したくもないとてもとっておきたくもないとんでもない悪口やどうでも良い家族の文句、雑談や自動音声についてのものが良いでしょう。スクショまでされるということはもう一度掲示板に書き込んでもらうしか方法はありません。チャット運営会社も、気に入った時にスクショを撮れるものも付属すれば少しは集客効果があるかも知れません。タダのチャットや掲示板だと人は適当な話しかせず人も集まりにくい。課金するのは良い仲間が集まってから皆するものです。後半になってくると、ゲームでいうと人の役に立ちたいと思うゲームでそれは成しえるでしょう!ちなみにずっとパソコンをつけている方が寿命は短くなる。シャットダウンの数が多くなっても短くなる。機器自体は増やせないの?」



白膠木「どうもー白膠木です。ここはメイソンさんの記事やけど音楽なんでオレが紹介になってしまってます…が!メイソンさんと言えばこの曲になってしもたんやないか?と思うくらいになってしまいました。理由?理由なんて無いわ。とりあえず銃弾の音めっさしますからねぇ。音と共に敵を撃つ。討つ。その辺カッコイイってことで…↑の音楽からピックアップしたみたいにこれだけに絞って聴けます。良かった良かった!」

メイソン「HPのほうが画像なら保存が利く。ネットにあげることが、まさか保存機能にもなるとは誰の台詞だったか…freeより高いものは無い。」

白膠木「誰の台詞ってメイソンさんじゃないの?」

メイソン「日記やブログも毎日の出来事を書き残すものであるからして…」


メイソン「…これは?」

白膠木「バックアップらしいです」





続く…