5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

黒咲VSよっしい


よっしい「私のお母さんは何でも反対するの。」

黒咲「そうだな…有名人に見えない有名ななり方は歴史上誰もいないような…」

よっしい「好きな人の食器割ったりするの。」

黒咲「エロいことで何かを落として割るのは気になられ過ぎてるからだ。オレたちの会話を聞いても、あまりデュエルに興味のない人間には役に立たないだろう。だからといって世界大会優勝者が得をする訳でもない。」

デニス「割って入ってきちゃってゴメンね。楽しくデュエル!てのが一番だよ。大会だと楽しいというより緊張しちゃうからね。カードを集めるのにお金も沢山いる。」

黒咲「一応は無限ループを想定しているファイナル・フォートレス・ファルコン。しかし無限ループではなく単に一キル出来そうな可能性を持っているってだけだ。掲示板で文句を言っても、1発で消えてくれるのは外国くらいだな。日本はしつこい。」

デニス「よっしいちゃんのお母さんが真面目過ぎるんだよ。窃盗なんかするなっていう。実際窃盗ではないのにね。ブルーノと仲良くしちゃってるイラストをほったらかしているだけで捕まるのもおかしいよね?タイミングが反対に合いすぎていた。イラストごときで捕まえるってのもホラーだけど、見てもないのに警察呼ぶのもね。どっちかというとお母さんのほうが24時間ずっと邪魔だよ。だからって欲しいものはなかなか勝手には買っては来ないし。勝手に使うと怒るでしょ。昔は気づかなかったものもあるのにね。」

遊矢「ばあばは泥棒しないと思ったら今度はぶっ壊してるぞ!おじちゃんも自分の遊戯王のディスク切ってる!不良というより頭おかしい犯罪者だ!不良はそこまで悪いことはしないよ。女の子からみで悪いこと一緒にするってのは良く聞くよホストにもギャル男が多いわけだし。」

黒咲「オレは女を褒めるほど甘い性格じゃない。」

デニス「黒咲君と僕は正反対。よっしいちゃんのプレイングミスまでがとても愛おしくて、可愛いよ!初戦で相手の効果を知らずに効果破壊をしようとしていたね。ほんとなら1000ダメージも自ら受けなくても良かったのに可愛そうだ。君のほほ笑みはきっとバカにしてるんじゃなくそういうドジっ子な無邪気な場面に笑顔なんだよね。」

よっしい「ファイナルフォートレスファルコンは見た目がカッコ悪いって掲示板でずっと言われていました。でも遊戯王や遊戯王スレではガンダムのモビルに似てるって言われて私も同じく安心しました。戦争をイメージしているのはクロウも黒咲さんも似た者同士です。戦車にブラックバードという名前のものが本当に存在しているみたいです。攻撃力が同じで相打ちになることが黒咲さんと多かったですが、クロウのファンでいたときの初戦でも、ミラーマッチで同じので相打ちになることがあります。昔を思いだしたようでした。ずっと見られるのはまるでクロウのようです。」

遊矢「よっしいさんとデュエルしたい人は実は大勢いるという…黒咲がいつもトップバッターでずるいぞ!」

黒咲「…デニスのほうが勝ってると思う。魔術師のカードを使う時点でオレは負けているような錯覚を覚える…。」

デニス「何に負けてるって?そっちで負けてるってわざわざ言ってくれるのは嬉しいなぁ!(笑)」

黒咲「…?」

遊矢「お楽しみはこれからもだ!!!!!!!」