5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

何だか知らないが特定してみた&ライディングデュエルトーナメント戦デュエリスト公開

前回のカード


鬼柳「町でテレビをつけたら、こんなニュースをしてた。オレが現実の盗撮を見てみたいって言ってたからかよ!
・・・もっと違法UPしてください。」

ダグナー「こいつばかっぽいだろ。その場で金をとったのがいけねえんだ。スカート中の写真撮れたんならそれが金になる素材だ。それをこっそり違法アップしてどうかして課金させるようにしむけりゃネットでバカ売れだったかもしれねえのによぉ~!」

TSUTAYAアニメストア オンライン・ショッピング 2019年1月アニメ映像ソフトランキング(順位/タイトル)
1位 「Free! -Dive to the Future- Vol.5」
2位 「TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 3」
3位 「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 2」
4位 「未来のミライ」
5位 「ソードアート・オンライン アリシゼーション 1」
6位 「ペンギン・ハイウェイ」
7位 「転生したらスライムだった件 1 」
8位 「ツルネ -風舞高校弓道部- 第一巻」
9位 「ペルソナ5 8」
10位 「銀魂.銀ノ魂篇 8」
11位 「僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.7」
12位 「はたらく細胞 6」
13位 「劇場版 仮面ライダービルド Be The One 」
14位 「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 7 」
15位 「エロマンガ先生 OVA」
16位 「ゆらぎ荘の幽奈さん 4」
17位 「Free! -Dive to the Future- Vol.4」
18位 「アニメ「風が強く吹いている」 Vol.1」
19位 「CITY HUNTER Blu-ray Disc BOX」
20位 「トイ・ストーリー スペシャル・エディション」

鬼柳「ブレイブの声優(木村良平)が宣伝してたfree!とかいうアニメにまたライクみたいのがいるぜ。顔みんな似てるけど女はこういうの好きなんだな・・・。ランキングがほとんど知らないアニメだぜ。」

ダグナー「おいクロウ!!!!!浅沼も共犯だからよ!!何かの番組の声優に出て来ようとしやがってお前の本業それじゃねえだろうよ!だからって出ていいと思うなよ?ツイ炎上して気に入らねえやつだけブロックかけまくってんのは知ってんだぜ?ファン欲しいくせにツイでブロックかけるくらいならやめちまえよ!!!」

良平「クロウというキャラを人気にさせたいのか、自分自身人気になりたいのか不明な舞台挨拶した人か。お弁当をたった一人の子供の男の子のファンに渡さなくてうるさい女にあげるという。」

鬼柳「浅沼が舞台で度々オレのマネしてたらしいが(弾けてんだよとか。)声優に喧嘩売ってんだかオレに喧嘩売ってんだかどっちも殴りたい。あと木村ってつくやつは何でみんな下手なんだろうな。コアなファンに過大評価されるのか?ちなみに山で良い俳優とかも見かけねえよ。福山の音楽も仲間は知ってるのに聴きもしない。」

ダグナー「木村良平については腐女子みてえなコメントしかいねえからほったらかしでいいだろ。バンブルビーは同じ展開だし自然死してフェードアウトでおしまい。興行収入がばかみたいに多いと叩くけど赤字で死ぬとかなら別にほったらかしでいいよ」

鬼柳「また同じ背の高さで並んでるのもな。店に看板として出したとしたらたぶんこうなるというか子供が落書きしてこうなった。オレの住んでる町はガラの悪い奴が多いから。
興業収入92億が右側ぽい数字なのが許せねえんだけどまさか、色が人気の色だからだったとしたら相当儲けもんだけど、ブレイブが嫌いなのを降板せずに儲けてるから、これで次作きたら落書きされるどころじゃ済まないぜ。」

ダグナー「降板寸前の奴が何で一番右にいんだよ!!!山下智久はよ!!!ほんとにファッキューだぜ文字通り!
ちなみにこの落書きは満足タウンの住民のガキどもが好きでやったぜ。死なないとバンされてるぜ?」

良平「戦犯は腐女子かジャニオタか!!!!!!!!!!!顔の落書き忘れてる。」

鬼柳「キムタクと福山の記事を追跡してたんだが、逃した。記事を探しても消えてた。」

鬼柳「よっしいちゃんが、クラッシュタウンのゲームの時と同じ格好して訪問してた。」

ダグナー「まんまじゃん!!!!!!!
つかバーバラどうした。花屋なのに今は酒屋も兼業してんのかよぉ~?ちなみにサービスでフェラしてくんねえのか?ババアのマネしてるから拒否ってるみたいだが売れてねえくせによくやるぜぇ~。お前はそういや飲み代タダだよな?」

鬼柳「たまに誰にお金払って言ってるのか解らなくなること言うのが怖いんだあそこは。一応逃げるようには出てくけどよ・・・なんぜあそこの常連は悪いのが多いけどババアのマネだと思い込んだオレからなんかおかしくなった。」

ダグナー「いつか捕まるぜヒャハハハ。その時こそフェラだ。」

鬼柳「一応今度のトーナメントはライディングデュエルということで決まったぜ。しかし走るコースが見つからないんだ。昔はあったはずなのに撤去されたのか?オレも昔は町でも今でもスタンディングデュエルばかりでもうライディングデュエルは廃れてしまった。」

ジャック「バイクなんぞでデュエル自体反対者は多くいた。テレビの中のファンではない。現実を言っている。子供たちどころか大人までもが容易にマネできないエンタメなど、エンタメなどではない。企業は最初から冒険する気でいたのだろうな・・・。ゼアルやアークファイブでピアスンの夢を引き継がしたような描写はあったが、特に話題に残ってはない。残念だがピアスンの夢は叶ったようで叶ってはいない。むしろ基本さえおざなりにしたプレイングが目立つ。ゼアルでは子供向けに優しくしていたように見えたが内容は暗くてあまりおすすめは出来ない。裏切る子供が平気で人気になるのは、もう大人のゲームでしかなくなっている。ニュースでも知っているはずだ。子供と大人がカードゲームであたると、大人のプレイヤーのほうがキレて暴力をふるったり、マナーの悪い小さな大人が多い。子供が現実でも憧れる者はあまりいなかった。」

良平「オレから見るとすると十代とパラドックスのギターデュエルのがみんなマネできそうだし見ててかっこいいよ!セッションとデュエルがシンクロ出来てるし、仲良く歌まで歌えるし。現実だと目には見えてないからなりすましでオレが真似て歌うこともできます。」

ダグナー「死に様見るくらいに追い込まれてハイになってるやつは、大好きなライディングデュエルを捨ててスタンディングに移行すんだぜ!ちなみにそのルールがあるのは破壊のバージョンなんでぇ~スピードワールド2のカード発動しないまま普通にトーナメントもなんちゃってライディングデュエルになるかもしれません!!!」

鬼柳「オレらは大人の話を内緒でしててもガキが寄ってくんのに・・・。ライディングデュエルは嫌いじゃねえけどルールが微妙だったな。どちらか早くゴールっていうルール意味なかったろ・・・途中でゴールしたらカードゲームじゃなくなるしな。」

ダグナー「小野ニーのルールはばかぽいよ。最初からバレバレだからインタビューに二度と出んなよ。知ってんだからなまだVジャンで顔晒してんのを!!!」

ダグナー「黒電話のガキは絶望でした。しゅうえん。」

鬼柳「真実が分かったとか言ってるのは矛盾さんとかいう奴のマネ?」

ダグナー「パラドックスならこの世に存在してるぜ?」

鬼柳「コスプレする偽物や物語を作ってくれる創造主なら存在してる。プリキュアコスプレは0に近いだろうけど0ではないんじゃねえかな」

ダグナー「お前の中だけで勝手に消滅してろプリキュアのブスなんかよぉ~!」

鬼柳「言われるその瞬間自分のことだと思い込んじゃうんだけど。」

ダグナー「えっ・・・プリキュアって可愛いの?」

良平「フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(31)が、レギュラーを務める同局系の生番組「とくダネ!」(月~金曜、前8・00)を今週、欠席することが11日の番組冒頭で告知された。夫のタレント・おばたのお兄さん(30)との新婚旅行のため。」

ダグナー「恋バナきたぜ。インフルエンザではありませんとかバカぽいんじゃなくて真のバカ?十代のマネしてちゅーされたから実はインフルで休み取ってるんじゃねえかっていうやつ?男のほうも同じく頭悪そうな顔してるけど看板持ってるのがバカなのを醸しだしてるようなビールこれ?何宣伝してるかもわかんねーとかバカだろがぁ~」

鬼柳「わざとわからないように宣伝してるっていうのも意味がないお金の使い方してんのかな。ちなみにゆうきって女のほう?珍しい名前を付ける親もいるんだな。」

良平「今回のここの放送のエンディングテーマです。
今度は何の記事が出るかな何の記事が出るかな・・・!
それじゃあまた次回・・・ライディングデュエルスタンバイ!」


次回のカード