5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

トーナメント戦1回戦&改造magic

ゾーン「途中経過の発表です。」

ゾーン「それとギター型デュエルディスクが完成したので十代にも送りました。ちなみにギター型の変形を戻して普通のデュエルディスクでデュエルすることも可能です。」

十代「すげえ!!ガッチャ!ありがとな!こないだは楽しいデュエルコンサートだったぜ!」

パラドックス「なんかちっちゃくて見えにくいな」

十代「普通に写メ撮ったのになんでこれだけちっちゃいんだ!?」

エド「歌を歌いながらギターを弾いてデュエルとは忙しいもんだけど、デュエルまでしてるのはみたことがないんだが?」

パラドックス「交互に自分のパートを歌いながらデュエルをする。」

ユベル「そこまでしてデュエルもしたいんだね。」

ゾーン「デュエルディスクとギターが一緒だと荷物が減るし、多機能になっていいと思いまして。どこでも持ち歩いて練習してください。ちなみにスコープ型マイク(右耳にしているもの)で楽譜や写真も撮れます。デュエルシュミレーター機能もついてるので1人でも楽しめます。ただし1人だとAIとしかデュエル出来ません。」

ヨハン「コンサートってさみんなの歌い方がなんかエロいやつ?」

エド「挨拶。挨拶だよ。」



ハロルド「えー…続いての問題作を解決していきたいと思います。問題はパラドックスさんが十代のお気に入り故に歌ってるもので、十代に歌っている時に、聴いているほうの十代にマイナスの脳波が出て来すぎていまして…原因は歌う人ではなく、歌の歌詞だったようなので歌詞を調べてみました。」

ゾーン「この問題については、お金やデュエルでも解決出来るものではないのです。そこで私は脳波と歌詞を照らし合わせながらハロルド(ブルーノ)と修正を行っていきます。最終段階で、実際にパラドックスに歌を歌って貰い、十代の脳波がどう変わるのか。変わらないときはプラスの波動を自ら生み出せるようにまたお手伝いさせて頂きたいです。」

パラドックス「十代に送ってあげてる歌詞でなんか不満があるのか?ちなみに淳とは全然関係ない。(知らない)」

ユベル「パラドックスは淳死ね(∞回数)だったね。」

ブレイブ「ロンブー笑∞」

エド「芸人が歌うだと?だから歌が下手なのか!これで歌を歌う権利を貰えるというのもスタジオジブリは…」

十代「スタジオコナミだぞ?」

ユベル「すたじおぎゃろっぷかぴえろだったような気がする」

ハロルド「まぁ噂では化粧品のCMに使われるはずだったんですが遊戯王のほうに送られてきちゃったみたいで。ゾーンさんの作ったものだという噂を十代が信じているのかなんなのか。そこがマイナスなんですよね。」

パラドックス「私が歌ってるのに問題があるだと?原因は環境破壊を自ら生み出したスタジ・・・まぁいい。どこが問題あるか指摘してくれ。」

十代「極限にへんてこな歌詞だぜ!?英語のとこのローマ字なんだよ!?ふざけてんのか」

エド「スペル的にはフランス語みたいには見えるがバカっぽいな。だから紅白なかったのか?」

パラドックス「変えたいなら変える」

十代「どこが変わったんだ?英語のとこきもくて死にそうなんだけど?」

ブレイブ「男の合唱のとこなんだよ。みんなで歌ってとか作者が言ってるの死ねよきめえ脳内だろこの歌詞メイクしたの」

エド「何で女性が歌わないんだ?ちなみに作者の言葉特定した。
「pri hani fei」のフレーズ。実は「pretty honey face」の意味だから、みんなも一緒に歌ってね!
作者はハゲル?ホセか?」

ユベル「未来のハゲはブルーノだったような。」

ヨハン「どうせならエロい歌詞にしたら。でっぱってないほうの性別で。」

エド「君の問題じゃないんだが。それだと気持ち悪いまま変わらないぞ。男同士の問題だ。」

ハロルド「どこも変えても載せてもないよ?(笑)」

ブレイブ「出演した意味がなかったって噂の金髪のなんかに歌ってるかもしれないし、それに似てるらしい。」

ゾーン「あまり真面目にとらないでください。正直な感情で鵜呑みにするとややこしいです。普通人間を操るほうがかっこいいですよね?ね?十代君。」

パラドックス「お前はいつも甘いマスクで騙していくからな…」

十代「なんのこといってるんだ・・・?」

よっしい「なんかかっこいい。。歌詞はちょっと変に誘ってる場所は嫌ですけど。。」

エド「男に送る歌詞じゃないんだが」

パラドックス「(歌詞の中身まで考えてはいなかった。)」