5days会議

遊戯王組が日頃の出来事を話すブログ

バトルタワーで修行してきた(難易度クソゲー)

黒咲「一瞬今話題のAC(赤馬コーポレーション)とかいうまだ幻のレア会社がこれなんじゃないかと見間違えたが、バトルタワーです。」

赤馬「そういや海馬コーポレーションと似ているな。塔のようだなあれは。」

黒咲「早速この塔を手に入れるチャンスだ!瑠璃は危険だから置いて来て正解だったかもしれん」

黒咲「何故ならこんなにゾンビが沸くから。赤馬が居れば怖くない気がしたが無限モンスター沸きするスポーンブロックが2つもあるじゃあないかァ!勿論素手で適う訳がないのでこのあと2人共死んだ」

赤馬「ほとんど私が倒していたしかも素手でだ」

黒咲「自慢か?バックしながら殴る技ならクリーパーに有効だが知ってても実践でこなせないならなんかこう、意味ない気がするな」

黒咲「火だるまになっても死ぬ気しないような赤馬はやはりエリートの類いか…!オレはライフポイントばかり気になってしまい死ぬかもしれん」

黒咲「誰かが切って置いてくれているようなオブジェクトだこんなことされると反対に使いにくいなもっと雑に置いてていい」

黒咲「普通に歩いていても死にそうだ。武器集める間にも死ぬかもしれん。死ぬかもしれんと思えばクリーパーで死にました。なんでいつもライフの残りが1、5ハート残るのだろうかだっせえだとか一見言われそうな…」

黒咲「死んだ地点が表示されている優秀なmodだ…(modシステムにダイレクト攻撃)」

黒咲「最新の死亡地点って表示されるのもなんか複雑な」

黒咲「赤馬と居るとスタート地点からベッドの素材が良く手に入る」

黒咲「どんどん死ぬごとに今度はDとか表示されてるんだがアクションカードを思い出す…しかし何故Dなのかどんどん訳わからんぞ」

黒咲「塔の1F入り口でしんでいる!途中マフィアにスナイプされて3回はしんだ。死ぬかも知れんは10回以上は思っていたが赤馬とはぐれやすいのを一番どうかしろ。死んでるのか生きてるのかの確認めんどうだぞ」

赤馬「スポーンブロックを壊すには素手じゃ時間がかかってしまい無理だ。つるはしだと5秒もすれば壊れるかな鉄ランクでいいから今度はそれを集めてから向かうとしようか」

黒咲「そ…そうか、鉄のつるはしで壊れるのかってそれはプレイしてる時に声かけてくれよ」

赤馬「なまえの如くサバイバル形式のバトルタワーだな。地下に潜って鉱石を探したほうが早そうだ。地上の方がクリーパーが多く沸きすぎている」

黒咲「他modから勝手に引き継がれてるのか瑠璃と行ったときあったものも生えてた。たけのこだったがソースはマップのはずなのに何故だ?意味が解らんなぁシステムに勝手に書き換えになってるのだろうか。とりあえずは拾っても食料として食べれるのかもわからん」

赤馬「食料ならば食べれるはずだ。食べれないなら飾りとしてのグラフィックだ。クラフトしないと食べれないものもあるだろうからmod製作者のHPをあさるしかないな…」